【ポケットモンスター】一番かっこいい男はお前だよ【ソード・シールド】

私がポケットモンスターソード・シールドを見始めたのは先週の金曜日、「ポケモン剣盾、実況でもいいから見て」って友達に言われたからには見ないとな・・・と、最初はほんと、まあハマらんだろうけど、とりあえず履修しとこうかなみたいな、軽ーーい気持ちで見始めたんです、

でもごめんもう耐えきれん、ごめん、まだセミファイナルトーナメント戦終わってローズタワー行く前だからダンデさんとも戦ってないしチャンピオンなってないし伝説のポケモンのこともあんまわかってないけど、ほんとにごめん、耐えきれん、書かせてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホップってかっこよくない?

 

 

 

 

 

 

ねえ。

 

 

私の推しはネズとカブさんなんですが、「このポケットモンスターソード・シールドの中で、一番かっこいい男は誰ですか?」と聞かれたら、私はデカい声で「ホップくんです」と答える自信があります。セミファイナルトーナメント戦のホップを見てマジでそう思った。

 

 

これしんどすぎてインスタのストーリーで狂ってたようすです。

 

言いたいこと全部このストーリーに詰まってるからさー、全くおんなじこと言っちゃうけど、セミファイナルトーナメントのホップがかっこいいのはめちゃくちゃ大事なことだし何回言ってもいいよね。

 

ホップってさ、最初の方はめちゃくちゃ弱かったじゃん。

お兄ちゃんみたいなチャンピオンに憧れてるけど、なんていうの、学ぶとこがズレてるって言うかね、ポケモンを入れ替えるとか、相手にデバフをかけるとか、タイプ相性を考えるとか、そういうことじゃなくて、ポケモンボールの投げ方とかそういう、結構どうでもいいことばっか練習してたじゃん。お兄ちゃん大好きなばっかりに、お兄ちゃんの真似ばっかして、お兄ちゃんのためにポケモンしてるっていう状態だったじゃん。

でもビートくんに「お兄さんの顔に泥を塗ってる」って言われてから挫折して、改めてちゃんと自分と向き合って、努力して努力して悩んで悩んで強くなったんだな・・・・やっとお兄ちゃんを越えたいって思うようになれて、自分のためにポケモンできるようになったんだなって・・・。

なんかさーホップが悩んでた時、途中からウールーがいなくなった時あったじゃん、一回ぐらい、あれつらかったなー、小さい頃から良き相棒として一緒にいたウールーを手持ちから外すのつらかっただろうな・・・このままだとウールーに勝たせてあげられないから、これじゃウールーが可哀想だからって思って外したんだろうな・・・つらいな・・・・。

でもキルクスタウンで戦ったときとセミファイナルトーナメントのときウールーいてさ、しかもバイウールーに進化しててさ・・・泣いたよね

 

あとホップが負けた時の悔しがり方つらくて・・・・・・・・・・・・ホップだったらさーーーー・・・もっとくっそー!!とか言ってジタバタしそうなのに・・・あんな・・・・・・あんな・・・・・・・あんな静かに・・・・・・・・・嘘だろと思った、嘘だろと思ったし、あそこあえて後ろ姿だけ映して顔見えんようにして、プレイヤーにホップがどういう表情してんのか想像させるの、演出の仕方がうますぎて震えたもんね、でも今まで見てきたホップの中でいっっっっっっっちばんかっこよかった、そんでそのあとありがとうって言うの、お前マジ!!!!?!?!?!!?!??!??!やばいよほんとに、その時の表情もめちゃくちゃかっこよかった、いろんなことを乗り越えた男の顔してた、マジでかっこよかった。

 

その後に、マスコミから結構失礼な質問されてる主人公を守ってあげたホップもかっこよかったしマジですごいなお前、剣盾の男の中で一番付き合った記念日覚えてそうだし、一番彼女の見た目の変化に気づいてそうだし、一番スパダリだよお前、すごいよ、めちゃくちゃかっこいいよ。ポケモン剣盾の中で、一番かっこいい男はお前だよ。

 

 

ちなみにダンデさんは彼女が前髪切っても気づかない(かわいい)